
はうぢやうき

PIGSな国でMBA中

MBA

MBAが届いた。
すごーく11インチと13インチで悩んだけれど、13インチにした。
メモリ・CPUを増やして英語キーボードSSDはそのままに。
SSDは少ないけれど、外付けのHDDで簡単に増やせるからね。
いろいろ調べたけれど、スペック・値段・重さを考えるとMBA一択だった。
Windows系はしょぼいのか、高いのしかなかった。
用途としてプログラムとあとはネットサーフィン、文書編集くらいなもの。
あとはMACならVirtual Box。
そんなわけで今日やったことはアプリのインストール。
入れたのは下記の通り。
iTerm2, Skype, Evernote, Dropbox, Day One, Virtual box, Avast
The Unarchiver, App cleaner, Xcode, VLC, Freemind, chorme
そんでもってiCloudの紐付けとか。
Homebrewはまた今度。
やってうちにキーボードカバーが欲しくなり、Etsy見てた。
キーボードに貼るシールが多いけど、カバーはあまりなかった。
結局何も買わず。
そんな1日。