
はうぢやうき

PIGSな国でMBA中

今年読んだ本

書評

まとまっていないけれど今年読んだものを。

 

たぶん、50冊くらい。

 

英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる

内向型人間のすごい力

ざっくりわかるファイナンス

戦後経済史は嘘ばかり

漫画でわかる統計学入門

池上彰の「ニュースそこからですか」

バリュエーションの教科書

シンギュラリティの経済学

プレゼンは「目線」で決まる

ダントツ経営ーコマツが目指す「日本国籍グローバル企業」

決算書がスラスラわかる 財務三表一体理解法

IoTとは何か 技術革新から社会革新へ

角川インターネット講座10  第三の産業革命

「財務3表」を一体にした勉強法で英文会計も理解できる!

ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか

実践版孫子兵法書

ホントにゼロからの簿記三級

言の葉の庭

君の名は

仕事は楽しいかね

獣の奏者

ひとりぼっちを笑うな

蛭子の論語

図解 経済入門 基本と常識

図解 会社の数字 基本と常識

世界で一番貧しい大統領のスピーチ

終わらざる夏

電通原発報道

街道を行く 愛蘭紀行

「明治」という国家

日本に殺されずに幸せに生きる方法

会社の老化は止められない

ファミコンクエスト

日本企業の社員は、なぜこんなにもモチベーションが低いのか

シェアリング・エコノミー

談志が死んだ

北欧に学べ

高尾の天狗と脱・ハイヒール

限界費用ゼロ社会

あなたのチームは、機能してますか?

隠れた人材価値

ハーバード流キャリアチェンジ術

How Google Works

なぜヒトと組織は変われないのか