
はうぢやうき

PIGSな国でMBA中

海外の自販機

海外生活

海外では自販機がない、とかいう話がありますが、あれはウソです。

スナックとかジュースの自販機はあります。

 

違いといえばイメージしやすいのが、路上に置いてあるか否か。

日本以外で路上に自販機が置いてあるのは見たことがないです。

あるかもしれませんが少なくとも私は。。。

 

あとアイルランドで気づいたのが暖かいジュースが自販機に売っていない。

そもそも暖かいペットボトルや缶が売っていない。

外寒いから暖かいコーヒー飲もうかなぁ何て思うとコンビニのコーヒーマシンになります。

もしくはカフェ。

 

缶やペットボトルの暖かいものって便利ですよねぇ。