はうぢやうき

PIGSな国でMBA中

海外で銀歯がとれた

午前中のMTGが終わりに最近よく行くMongolian BBQでお昼ご飯を食べた

 

そして食後にもらったガムを噛んでいると、なにか硬いものがある。

たしかに、このガムはくっつきやすいからなぁと思ってたけれどさすがに金属片はねーだろ、というわけでその異物を出してみた。

 

えぇ、見事な金属片ですよ。

ふーんと思って銀歯じゃないよなぁと口の中を確認すると、右上奥歯がない

冗談じゃないかと何回も確認したけれど、銀歯が取れている。

 

急いで帰って、旅行保険が適用されるか確認しつつ、

ダブリンの知り合いに歯医者を紹介してもらう。

 

残念なことに保険ではカバーされない

さらに残念なことに、今日はBank Holiday.

 

さすがにこの大きさで、残りの葉が心許ないので放置は危険ということで、

翌日には医者へ行こうと決心し、軽く麺類を晩御飯に食す。歯に優しいもの。

 

ちなみに取れた銀歯。5年くらい前に入れたもの。

f:id:civet_cat:20170607072600j:plain