はうぢやうき

PIGSな国でMBA中

1年を過ぎて

ダブリンへやってきてから1年が過ぎました。

留学生活で英語がすっごくわかるようになったかというと自分ではあまり違いはわからず。

 

フランスとイギリスへ留学していた友人たちを交えてのダブリンの夜。

話題は住んでるところ・英語・学んだことなどなど

 

1年がっつりと勉強したものの、試験後には学んだことをもう忘れてる。

そして1年経っても英語には苦労している。

そんな同時期に留学していたつながりで話に花を咲かせる。

 

Teenagerが卵を投げたりしてるとかいうくらいで治安が良いダブリン。

パリやロンドンに比べると一層治安の良さが引き立つらしい。

街の規模も小さいのでダブリン観光は2日くらいで主要なところは制覇できる。

そして、口を揃えていうのが、ダブリン観光はパブに始まりパブに終わる。

 

酒飲みにはたまらない土地。治安は良く、暑くも寒くもなく、人がのんびりしている。

問題は仕事があまりないのと、居心地が良すぎること。