はうぢやうき

PIGSな国でMBA中 -> 卒業しました。

ウィルス対策ソフトではまる

MacのVersionを上げました。

 

すると、ウィルス対策ソフトのESETくんが対応していないというじゃないですか。

で、すごく久しぶりにオフィシャルページ行きました。

 

どうやら、最新のにVersionをあげる前にESETのversionをあげる必要があったようです。

まぁそんなことを言われましてももはや後の祭り。ワークアラウンドを探す。

一度消して入れ直す。

これがワークアラウンドのようです。

 

で、やってみた。

ダウンロードはできたけれど、インストール画面が開かない。

違うのをダウンロードしたかと思ったけれども開かない。

 

とりあえずあーでもない、こーでもないと再起動したりいろいろやってみた。

30分ほど試行錯誤した結果、無事インストールできました。

どうやら言語設定が原因だったようです。

言語を英語優先でやっていたのを日本語に変更したらすんなり。

ふつーそんなの気づかないでしょ。。。

 

まえにKindleで日本のアカウントに紐づけられなかった時に言語設定を変えました。

まさかと思いつつ、同じことをやったらできてしまった。

 

世の中はなかなか一筋縄ではいかないです。