はうぢやうき

PIGSな国でMBA中 -> 卒業しました。

はりけーんがやってきた

アイルランドにハリケーン Ophelia がやってきました。

 

ダブリンに最接近するのがPM1時との予想。

GNIBの予約をプリントしようと思っていたけれど、ちょっと雲行きが怪しい。

仕方ないので朝10時過ぎに街の中心に行って印刷をして事なきを得る。

 

このハリケーンがどれくらいすごいものかというと、

アイルランド全土に外出しないようにしなさいのレッドアラート。

学校全部閉鎖。

長距離バスも間引く。

普通のバスも動くかわかんないよ宣言。

3名の死者。 

 

BBCでもこんな感じでレポートしている。

http://www.bbc.com/news/uk-41627442

 

大西洋側のコークとかに停電などの大きな被害があったようです。

で、ダブリンはと言うと特に雨もふらず、強風だけでした。

ただ、強風過ぎて家の前の木が折れました。

f:id:civet_cat:20171019211054j:plain